Colorful-You

Colorful-You

Recette – ルセット | Colorful-You

MENU

FAQよくあるご質問

日ごろお客さまから寄せられるよくあるご質問をご紹介します。

製品について

棚板の取付可能枚数は何枚ですか?  仕様
左右3枚ずつ取付可能です。
標準仕様には2枚ついています。追加で必要な場合は、別途ご購入ください。
取付位置については、図面をご確認ください。
特注対応は可能ですか?  仕様
可能です。施工店または当社までご相談ください。
キャビネットの面材と同じ色で、吊戸が欲しいです。  キャビネット
ご用意可能です。詳しくは、施工店または当社までお問合せください。
シックハウス症候群が気になります。どんな材料を使っていますか?  キャビネット
JIS 及び JAS が定めたホルムアルデヒド発散量が最も少ない『F☆☆☆☆』の材料を使用しています。
木目の出方は、全て同じになりますか?  キャビネット
木目を選んだ場合、部位によって色や柄の出方が異なる場合があります。
オープンキャビネット内に電子レンジやトースターを置けますか?  キャビネット
キャビネットは不燃材で仕上げられていません。
設置をご検討の方は、施工店または当社までご相談ください。
棚板には、どのくらいの重さのものを載せられますか?  キャビネット
8kgまで載せることができます。
ただし、部分的に重いものを載せてしまいますと、たわみの原因となります。
キャビネットの高さを教えてください。  キャビネット
85㎝です。
熱いものを置けますか?  人工大理石カウンター
熱い油の入った鍋などを置く場合は、必ず鍋敷などをお使いください。
ひび割れ・変色・変形の原因となります。
カーテンはキッチン本体についてきますか?  カーテン・レール
カーテンは別売となります。
世界中にあるカーテンの中からお気に入りを選んでください。
リングランナーはどんなものを選べばいいですか?  カーテン・レール
リングランナーは別売です。
直径3㎝~4㎝の商品をおすすめします。
カーテンを作る時のサイズを教えてください。  カーテン・レール
目安サイズは、各タイプ下記の通りです。
165タイプ → W170㎝×H77㎝
180タイプ → W185㎝×H77㎝
210タイプ → W215㎝×H77㎝
※リングランナーや縫製仕様によって寸法が変わります。
レールにカーテン以外のものをかけられますか?  カーテン・レール
可能です。レールの耐荷重は5㎏となります。
カーテンレールの直径は1㎝となります。
リングランナーを取付するにはどうすればいいですか?  カーテン・レール
カーテンレールを取外してください。
カーテンレールの取付・取外し方は取扱説明書をご覧ください。
カーテンレールが曲がってしまったらどうすればいいですか?  カーテン・レール
施工店へご連絡ください。

機器について

蛇口まわりの白いものは何ですか?  水栓金具
白いものは、水に含まれるミネラル分(カルシウム)が固化したものです。
通常は、乾いたやわらかい布でみがき、時々カーワックスなどをしみこませた布で磨いてください。
市販のフィルターを使ってもいいですか?  レンジフード
専用のスロットフィルタ以外を使用したり、他のフィルターを重ねないでください。
通気抵抗が大きくなり、吸い込み不良や異音発生、故障等の原因となります。
高温バーナー位置はどちらですか?  加熱機器
全機種とも手前側にある方が高温バーナーになります。
IHで使える鍋、使えない鍋を教えてください。  加熱機器
底が平らでない鍋やアルミ鍋、陶磁器などは使用できません。
また、鍋の底にステンレスや鉄などをコーティングしている鍋は、材質により火力が弱くなったり、使えないものがあります。必ず取扱説明書をご確認下さい。
IHからガス/ガスからIHへ変更できますか?  加熱機器
施工店へご相談ください。

メンテナンスについて

汚れた場合はどのようにお手入れすればいいですか?  キャビネット
布またはスポンジに薄めた中性洗剤を付けて汚れを落としてください。
次に水を含んだ布で汚れをふき取り、乾いた布でからぶきしてください。

※水などが付着した場合は乾いた布などで速やかに拭き取ってください。キャビネットを傷める恐れがあります。
※油汚れなどを取り除く際は、強くこすらないでください。キズがついたり、光沢が変化する恐れがあります。
棚板の取付、取外し方を教えてください。  キャビネット
取扱説明書をご覧ください。
点検口はどこにありますか?  キャビネット
左右のオープンキャビネットの背面にあります。
取付・取外し方は、取扱説明書をご覧ください。
汚れた場合はどのようにお手入れすればいいですか?  人工大理石カウンター
汚れた場合は布またはスポンジに薄めた中性洗剤を付けて汚れを落としてください。
次に水を含んだ布で汚れをふき取り、乾いた布でからぶきしてください。

※水などが付着した場合は乾いた布などで速やかに拭き取ってください。水滴が乾燥すると水アカの原因となります。
汚れた場合はどのようにお手入れすればいいですか?  ステンレスシンク
汚れた場合は布またはスポンジに薄めた中性洗剤を付けて汚れを落としてください。
次に水を含んだ布で汚れをふき取り、乾いた布でからぶきしてください。

※水などが付着した場合は乾いた布などで速やかに拭き取ってください。水滴が乾燥すると水アカの原因となります。
塩素系漂白剤、ヌメリ取りを使ってもいいですか?  ステンレスシンク
塩素系漂白剤やヌメリ取り等のアルカリ性洗剤や強酸性洗剤および有機溶剤はシンクを傷める原因となります。酸素系漂白剤をご使用ください。

※パイプ洗浄剤がシンクに付いたときは、すぐに水で洗い流してください。
※市販の洗剤を使用される際は、使用上の注意を必ず守ってください。
もらいサビが発生しました。どのようにお手入れすればいいですか?  ステンレスシンク
カン詰め等を長時間置いたままにする等して、もらいサビが発生した場合は、クレンザーで磨いてください。
強く磨きすぎると、細かいキズがついたり光沢が変わることがありますので、ご注意ください。
排水トラップが汚れました。どのようにお手入れすればいいですか?  ステンレスシンク
こまめにお湯か中性洗剤で洗ってください。
また、排水管のつまりや臭いなどを防止するため、定期的に洗浄をしてください。
シンクの流れがわるくなりました。どのようにお手入れはどうすればいいですか?  ステンレスシンク
ゴミカゴの下の防臭キャップを取り外して汚れを取り除いてください。
それでも流れが悪い場合は、排水パイプ用の薬剤をご使用ください。
ガスコンロの電池交換サインが点滅しました。電池は何を買えばいいですか?  加熱機器
新品のアルカリ乾電池(単1形、2個)を購入し、交換してください。
掃除の時に使ってもよい洗剤を教えてください。  レンジフード
お掃除をされる時は、台所用中性洗剤をご使用下さい。
アルカリ性洗剤、クレンザー、かびとり剤、金属たわし等を使用されますと、塗装面が変色したり、キズがついたり、はがれる恐れがあります。
ランプが切れました。何を購入すればよいですか?  レンジフード
(深型レンジフード、浅型レンジフードの場合のみ)
ご使用のランプが切れたときは、下記の市販のミニ電球または電球型蛍光灯を購入し、交換してください。
●ミニ電球・・・定格100V 40W型 口金E17
●電球型蛍光灯・・・定格100V 電球40W型 口金E17(形名ETD10E形)

配送・施工について

配送エリアを教えてください。  配送
全国への配送が可能です。
エリアによって配送費が異なります。
施工はしてもらえますか?  仕様
当社では施工は請け負っておりません。
施工パートナー企業をご紹介いたします。

購入・保証について

個人で購入したいのですが、どうすればよいですか?  購入
キッチンの取付には有資格者(電気・ガス・水道など)の施工が必要となります。
商品のみご購入希望の場合、当社までお問合せ下さい。
カタログが欲しい時はどこに連絡をすればいいですか?  購入
お問合せフォームよりご連絡ください。

お問い合わせフォーム

見積はどのように依頼すればいいですか?  購入
工事業者様が決まっている場合は、工事業者様へご依頼ください。
お決まりでない方は、当社までお問合せ下さい。
施工パートナー企業をご紹介いたします。
製作期間はどの位ですか?  購入
ご注文から約1ヶ月となります。
修理をしてほしい時はどこに連絡をすればいいですか?  保証
施工店へ連絡をしてください。
その際、保証書に記載されている製造番号をお伝えいただくとスムーズです。
製造番号が不明の場合は、左右のオープンキャビネットに貼りつけてある検査証に記載されています。
商品の保障期間は何年ですか。  保証
お引渡しより本体は2年、機器類は1年です。

閉じる

メニュー

公式SNS配信中

おすすめのプランからお得な情報まで随時配信中!!

  • facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • Line